よくある質問

イベントの申込方法は?

こちらからお申込ください。

参加対象者は誰ですか?

2024年8月時点で、中学2年生から高校3年生またはそれに相当する年齢を対象とした、5学年の男女が参加することができます。

教会の会員ではありませんが、参加することはできますか?

はい。fsy は当教会の会員だけでなく、すべての方にご参加いただけるプログラムとなっています。参加される方は参加期間のあいだ、当教会の標準を守ることに加え、聖典の勉強の時間などに参加することに同意していただきます。

途中参加または部分参加はできますか?

セッションによって方針が異なります。お問合せフォームより、該当のセッションにお問い合わせください。

途中参加または部分参加が可能な場合、交通費は誰がどのように負担しますか?

私用により、遅れて参加する際の移動、および早く帰る場合の移動は、原則としてご自身、または所属ユニット・ステークでの負担となります。地元の指導者にご相談ください。

途中参加または部分参加が可能な場合、参加費やステーク支援金も部分支払いになりますか?

fsyに関わる費用のうち、共通物品の購入や交通費など、参加者の宿泊数に依存しない部分が多くを占めています。そのため、部分参加者にも全日参加者と同額の参加費をお願いすることとします。

ステーク支援金について:ステークの予算交付金から徴収されるステーク支援金円についても、参加費と同様に、全日参加者と同額を徴収することとします。

申込締切日はいつですか?

日本語セッションの申込の締切は5月31日(金)です。

参加費はいくらですか?支払い方法は?

参加費は10,000円となります。所属のワード・支部からの補助により、参加者が負担する額は減額することがあります。詳しくは、ワード・支部の指導者にお尋ねください。

キャンセルは可能ですか?

参加申込をキャンセルする場合、お問合せフォームより該当のセッションを選び、「お問合せ内容」よりキャンセルする旨をお知らせください。

申込内容を更新したい場合、どのようにしたら良いでしょうか?

申込内容を変更する場合、お問合せフォームより該当のセッションを選び、「お問合せ内容」より変更内容をお知らせください。

それぞれのセッションに定員はありますか?

なるべく多くの青少年に参加してほしいと願っているため、定員は定めていません。しかしながら、施設で収まりきらない場合には、会場とは別の宿泊部屋(近隣のホテルなど)にお泊りいただく可能性があります。

申込後に確認メールが届かない場合は?

確認メールですが、ご登録いただくメールアカウントで「迷惑メール」フォルダに振り分けられる場合があります。メールが届いていない場合、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがあるか、またはそれ以外のエラーの可能性があります。恐れ入りますが、お問合せフォームよりお問合せください。

FSYに関する問い合わせ先は?

お問合せフォームからお問い合わせください。