ページを選択

末日聖徒イエス・キリスト教会の標準

当イベント「fsy」(For the Strength of Youth『若人の強さのために』)に参加する人のそれぞれの宗教や信念は尊重されます。しかし活動の期間中は、すべての人に(教会員ではない方を含む)、末日聖徒イエス・キリスト教会の理念と原則を尊重し、下記の標準に添った行動をしていただくようお願いします。

服装と身だしなみ

服装と身だしなみは常に慎み深く、清楚、清潔であるよう努めてください。慎みのない服装とは、体にぴったりとした衣服、透けて見える衣服、そのほかいかなる形であれ肌があらわになるような衣服です。若い女性は丈が短すぎるショートパンツやミニスカート、おなかが露出するシャツ、肩が覆われていない服、あるいは胸もとや背中が見えるローカットのえりや露出度の大きい服は避けるべきです。若い男性も慎み深い外見を保つ必要があります。

心身の健康

肉体は神から与えられた神聖なものです。自分の体を大切に扱うために、以下のものを摂取しないでください。
(※当教会では「知恵の言葉」と呼ばれています。)
・ たばこ、アルコール飲料
・ コーヒー、お茶(日本茶、紅茶、ウーロン茶など)
・ 麻薬、覚せい剤、違法ドラッグなど、あらゆる種類の違法な薬物

性的な清さ

結婚前の男女は(同性同士でも)どのような性的な関係も持ってはなりません。またポルノグラフィー(アダルト動画、写真、漫画など)を持ち込んだり、見たり、読んだりすることは、禁じられています。

周りの人々への思いやりの伴った行動

人々に心からの関心を示し、ほほえみかけ、あなたが心にかけていることを彼らに伝えてください。親切に尊敬の念をもってすべての人に接し、周囲の人を裁いたり、批判したりしないようにしてください。いかなる形でのいじめにも加わらないでください。引っ込み思案な人や孤独な人、特別な助けを必要としている人、あるいは仲間外れにされていると感じている人には、あなたから友達になってあげてください。当然のことですが、暴力行為、他人に危害を加える行為、万引き、窃盗などは禁じられています。また刃物など人を傷つけるような道具を持ち込むことも禁じられています。

●教会員ではない方へ─
上記の標準は、当教会の出版物である冊子「若人の強さのために」に詳しく記されています。さらに詳しく知りたい方は、教会員にお尋ねください。